https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

Twitter / okamoto_toshiko: もしかしたらこの人は、私のために身を捨ててしまうんじゃないか

もしかしたらこの人は、私のために身を捨ててしまうんじゃないか、という危険な香りをほのかに漂わせて近寄ってくる男がいたら、これは美貌よりも、権力よりも、勿論お金よりも、段違いに魅力的ね。

Twitter / okamoto_toshiko: 自分の身をいとわずに思ってくれる。無条件に。こちらもいのちを

自分の身をいとわずに思ってくれる。無条件に。こちらもいのちを投げ出しても悔いないほど、嬉しい。

Twitter / okamoto_toshiko: いつでも一緒に死ねる人。 いのちをワシ掴みにするような恋。

いつでも一緒に死ねる人。
いのちをワシ掴みにするような恋。
その人が何も意思表示してくれなくても、
遠くからでもじっと見ていたい、
できるなら何とかしてあげたい、
お返しを求めない無償の情熱が恋なの。

Twitter / okamoto_toshiko: なによりも、いまが大事なのよ。いま、この瞬間に全存在がパッと

なによりも、いまが大事なのよ。いま、この瞬間に全存在がパッと輝くの。

Twitter / okamoto_toshiko: だから「やっぱり男が上なのね」と言ったら、「そうだよ、いつだ

だから「やっぱり男が上なのね」と言ったら、「そうだよ、いつだって女が支えてるんだ」って言うのよ。

Twitter / okamoto_toshiko: 「女ってたいがいバカなんだよな。バカなんだけどわかっているん

「女ってたいがいバカなんだよな。バカなんだけどわかっているんだ」って、太郎さんは言うの。いいでしょう?わかっているのよ。

Twitter / okamoto_toshiko: 眼と眼を見合す。ほんとうに真正面から相手を見なければダメ。

眼と眼を見合す。ほんとうに真正面から相手を見なければダメ。

Twitter / okamoto_toshiko: 女が心からこうあって欲しいと思い描き、情熱的にみつめると、男

女が心からこうあって欲しいと思い描き、情熱的にみつめると、男はそうなってしまう。やって御覧なさい。思えば、そうなる。

Twitter / okamoto_toshiko: 男と女は一緒に成長するの。男に惚れることによって、女もふくら

男と女は一緒に成長するの。男に惚れることによって、女もふくらむ。男はまた、女に応えようと、もっといい男になる。

Twitter / okamoto_toshiko: お互いに相手を引き出すの。 自分だけでは「自分」になれないも

お互いに相手を引き出すの。
自分だけでは「自分」になれないもの

Twitter / okamoto_toshiko: 恋愛は、 それぞれに、 「自分」であってこそ成り立つもの。

恋愛は、
それぞれに、
「自分」であってこそ成り立つもの。
二人が今この瞬間いっしょにいる。
それだけで素敵なことなの。

Twitter / okamoto_toshiko: 賭けなきゃ。 自分を投げ出さなきゃ、 恋愛なんて始まらないじ

賭けなきゃ。
自分を投げ出さなきゃ、
恋愛なんて始まらないじゃない。

Twitter / okamoto_toshiko: 恋なんて、人生の中では一番無目的で、危なくて、自分を投げ出さ

恋なんて、人生の中では一番無目的で、危なくて、自分を投げ出さなければできないことなんですもの

Twitter / okamoto_toshiko: あの人は絶対にごまかさなかった。 生きにくかっただろうと思い

あの人は絶対にごまかさなかった。
生きにくかっただろうと思います。
でも、つらぬいて生きたんだからね。

Twitter / okamoto_toshiko: 自由である、ということが男の魅力の前提条件だ。

自由である、ということが男の魅力の前提条件だ。

Twitter / okamoto_toshiko: 男は力がなければいけない。 私は何も威張ってろとか、 暴力的

男は力がなければいけない。
私は何も威張ってろとか、
暴力的であればいいといっているのではない。
静かで、普段おとなしくても、
存在感がある、という男に女は弱い。

Twitter / okamoto_toshiko: 私は胸を張って言う。 この人に惚れずにいられましょうか

私は胸を張って言う。
この人に惚れずにいられましょうか

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20131217#1387276726
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20131208#1386499144