NATO元司令官:米国はEUとロシアの戦争を計画している - The Voice of Russia
米国は、ロシアと欧州連合(EU)の接近と米国の弱体化を防ぐために、ロシアとEU間の戦争を扇動する意向。ウェブサイトnsnbc internationalの編集長を務めるクリストフ・レーマン氏によると、このショッキングな情報は、北大西洋条約機構(NATO)の元司令官たちが、非公式ブリーフィングで述べたという。
レーマン氏の情報によると、1980年代初頭にもNATOに加盟する欧州諸国のNATO元幹部の一人が、米国の同僚と米国防総省で、欧州とロシア(当時はソ連)が緊密な関係を発展させた場合、米国と英国は新たな欧州戦争を躊躇することなく開始させるだろうとの意見を分かち合ったと述べたという。
レーマン氏は、だが現在、西側の枢軸国に対する米国の優位性は欧州とロシアの緊密な経済関係の発展によって脅威にさらされると指摘し、「ロシアと欧州の協力関係の発展は、米国が今後25年以内に政治的、文化的、経済的に孤立する可能性があることを意味している。これも、特にロシアと中国が戦略的軍事協力を確立した場合、軍事的視点から見て米国がさらに孤立する可能性を意味する。ドルは崩壊するだろう」と述べている。
オリジナル: US war plan for Europe and Russia Autor: Finian Cunningham