https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

「美味しんぼ」 ビッグコミックスピリッツ編集部見解要旨 - MSN産経ニュース

 一連の内容には多くのご批判とご抗議を頂戴しました。多くの方々が不快な思いをされたことに責任を痛感しております。福島の方が不愉快な思いを抱かれるであろうと予想されるため、掲載すべきか検討しました。健康不安を訴える方々がいらっしゃることは事実です。取材対象者の声を取り上げないのは誤りであるという雁屋哲氏の考え方は、世に問う意義があると考えました。今号の特集記事には、厳しいご批判をいただいております。真摯(しんし)に受け止め、表現のあり方を見直して参ります。このたびのさまざまなご意見が、私たちの未来を見定めるための議論へつながる一助となることを願います。


 「週刊ビッグコミックスピリッツ」編集長 村山広

Twitter / somenuri: たかが漫画という話ではなくて言論の自由封殺の始まりを象徴する

たかが漫画という話ではなくて言論の自由封殺の始まりを象徴する歴史的事件ですね。弾圧の力は巨大、出版社はいよいよ自主規制にいそしむでしょう。

原発事故実害を「風評被害」にすり替える工作: 植草一秀の『知られざる真実』