https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

Twitter / kagekineko: 他人のミスを対岸の火災視する人はあまり成長できない。責める人

他人のミスを対岸の火災視する人はあまり成長できない。責める人もやはり成長しにくい。自分だったらどうするだろう、と考える人が成長する。

Twitter / kagekineko: 何をやっていいか解らないのなら何もしなければいい。焦らないで

何をやっていいか解らないのなら何もしなければいい。焦らないでいいよ。ただ目線を下げて足許を見ようか。やればできることばかりが見える。今まではバカにして見向きもしなかったと思うけど、どれかやってごらん。それがさっきまで目線を上げて高望みして見ていたことに繋がっていく。