https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

US General promises help to Ukraine in a prank call ― RT News
ウクライナ内務相の名をかたり ロシア人が電話で米国将軍の本音聞き出す - The Voice of Russia

いたずら電話の「名手」として「ヴォヴァン」の通称で有名なロシア人が、米国のケヴィン・マクニーリー将軍を、いっぱい食わせることに成功した。LifeNewsによれば「ヴォヴァン」は、将軍に電話し「自分はウクライナのアヴァコフ内相である」と名乗った。


会話は30分ほど続き、その中で将軍は「米国が今後、ウクライナの為に国家親衛隊員を養成する事」を認めたという。
国防総省の専門家が、国家親衛隊戦闘員の養成を援助する用意はあるのかとの問いに対して、将軍は肯定的に応じ、彼の言葉によれば「そうしたメカニズムは存在しないが、我々は設備や技術を送り、我々のインストラクターを派遣する事ができる」と答えた。将軍によれば「米国防総省は、国家親衛隊の4つの中隊と、大隊の1つの司令部に装備を供給する用意がある」。
LifeNewsの報道では、マクニーリー将軍は、正確には准将で、欧州駐留米軍司令部機動グループの責任者とのことだ。