https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

彩佳・古舘1
彩佳・古舘2
林美沙希1
林美沙希2
彩佳・古舘3

青山・彩佳・古舘・恵村・林


生活の党・小沢一郎代表が古舘伊知郎氏の追及に反撃 - ライブドアニュース

議論が中盤に入り、歳出削減策について訊ねられた小沢代表は「今の官僚機構が全てを支配している。これを変えないとですね、財源も出てこないしいろんな配分も上手くいかない」と持論を語った。


そこで古舘氏は「なぜ(民主党政権時代)、政府に入ってその大鉈を振るわなかったんですか?」と指摘した。


すると、小沢氏は笑みを浮かべ「あの当時の私の立場をご存じじゃないでしょうか?」「あの時、私は本当に身に覚えのない検察の捜査にさらされていましたし」と反論した。


そして「マスコミの皆さんも同じような論調で、(あらゆる方面から)私は責められていました。政治的活動が制約されるのは、それは当然じゃないでしょうか」と改めて訴えた。


報道ステーションの街頭インタビューでわさおらしき犬が映る珍事 - ライブドアニュース

番組は、日本列島を襲った今冬初の強い寒波を話題として取り上げ、青森県鰺ヶ沢町のようすを報じていた。


暴風にあおられた波が海岸を洗う様子を映した後、番組カメラは、嵐の中を飼い主に連れられて散歩する、わさおらしき白い犬をとらえた。