https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

日刊ゲンダイ|安倍自民圧勝の“最大の協力者”は民主党・野田前首相だった

民主党の中でも、野田前首相や前原元外相といった松下政経塾出身の政治家は、安倍首相と根っこは一緒。特に野田前首相は、自民圧勝という最悪の結果を招いた戦犯です。政権交代にかけた国民の期待を裏切って、“自民党野田派”と呼ばれるほど自民党化し、最後は民主党をブッ壊して、安倍独裁政権を誕生させた。野田前首相のヒドイやり方のおかげで、2年経っても民主党への信頼は少しも戻っていません。民主党を壊滅的な状態にした松下政経塾が安倍首相に“大政奉還”をしたようなものなのです」(本澤二郎氏=前出)

 政治ジャーナリストの山田厚俊氏は、別の観点から、野田氏と安倍首相はそっくりだとこう話す。


「野田前首相が11年の民主党代表選に出馬する際、『出るから、みんなで政策を作ってくれ』と言ったという逸話は有名ですが、安倍首相にも似たところがあります。本人に政治哲学がなく、政策は丸投げになる。保守勢力からすれば、自分たちの政策を次々と実現してくれるのだから、こんな使い勝手のいい権力者はいないでしょう。安倍首相が気に入りそうな、保守的な政策を吹き込んで、『歴史に名を残す』などとおだてれば、深謀遠慮のない首相は、すぐにソノ気になってやってくれる。そうやって、国民が気づかないところで、戦前回帰が進んでいくとしたら、恐ろしいことです」

 こうなると野田氏から安倍氏へ、政党を超えた首相の連係プレーに何やら陰謀めいたものを感じてしまう。野田氏は、安倍勢力が送り込んだ「トロイの木馬」だったのかも知れない。

数学M

野田は首相時代、財務省の走狗となり、自民党総裁谷垣禎一と組んで消費増税を決めた。政権交代の立役者・小沢一郎が目障りだからと追放し、民主党を分裂させた。その挙句に、負けると分かっていたのに自爆解散。(日刊ゲンダイ)

msyun

自民党大物が民主幹部つぶしに行ったとか言ってたのに、野田だけがなぜ大差で勝ったんだろうか?自民党と裏でつながってるってことか?
民主でも自民に近い人間が全員通ってる。ここにも不正のにおいがしますな?
これじゃ、無党派層は戻ってこないな。共産党へ行っちゃうぞ

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20141215#1418639918
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20141213#1418466928
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20120828#1346163300
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20100403#1270283172