https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

山中俊治

自分がなぜそれをするのか。その大義名分と、自分の中の隠れた動機について、いつも徹底的に考えながら行動すること。それが、成長と自信につながる。

山中俊治

サラリーマンからフリーになって良かったなと思うのは、自分が行動しないと何も起こらないという、当たり前のことに気づけたことだ。その頃から、些細なことでも自分が起こそうとしている行動の意味を、いちいち考えるようになったと思う。

山中俊治

デザイナーは、技術者の「隠れた動機」や使う人の「隠れた動機」を見極める仕事である。そして言うまでもなく、自分の「隠れた動機」にも向き合わなければならない。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150102#1420194756
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20141224#1419417963
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20141204#1417689518
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20141103#1415011268