https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

宮澤・西岡


フジ・宮澤智アナ、G小林捕手と熱愛発覚 “厳戒態勢”デートの中身 - ZAKZAK
巨人小林、フジ宮沢アナとの交際認める - プロ野球ニュース : nikkansports.com
宮澤アナの巨人・小林との熱愛をフジ社長後押し「いい仕事につながる」 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース


宮澤・小林1
宮澤・小林2
宮澤・小林3


イチロー マーリンズ入団会見で意欲 NHKニュース

ナショナルリーグ東部地区のマーリンズと1年契約を結んだイチロー選手は、来日したマーリンズの球団幹部と共に、29日、東京都内で入団会見を行いました。
スーツ姿のイチロー選手は現在の心境について聞かれると、「球団のやたらに熱い思いに応えたいという気持ちが大きく湧いてきた。選手として必要としてもらえることが僕にとっては何よりも大切なもので、大きな原動力になる」と一つ一つことばを選びながら、今シーズンへの意欲を示しました。背番号はプロ野球オリックスマリナーズで付けていた「51」に決まり、「サインを書くとき意識しないで『51』が書けることはすごくうれしい」と、愛着のある番号への思いを口にしました。また、史上28人しか達成していない大リーグ通算3000本安打まであと156本と迫っていることについては、「数字はもちろん大切なものだが、僕自身はそれがすべてではないというスタンスでいます」と話しました。
そして、ファンに向けては「応援していただけるような選手であるために、自分がやらなくてはならないことを続けていくことを約束します」というメッセージを送り、最後に背番号『51』の白いユニフォーム姿を披露しました。

山下太郎

学びて時に之を習ふ、亦説ばしからずや――根気強く学び続けるために大切なもの http://www.kitashirakawa.jp/yama-no-gakko/?p=2327

学びて時に之を習ふ、亦説ばしからずや――根気強く学び続けるために大切なもの | 京都 山の学校|新しい学びの場

この話題に関して、私には忘れがたい経験があります。小学校のいつの頃だったでしょうか、父に毎朝漢字の書き取りをしてもらっていました。そのとき、自分の名前を書けと言われたことが一度ありました。「ふくざつ」という漢字を出題され、正確に書いて答えたのですが、父は私の指先の一瞬のためらいを見逃しませんでした。父いわく「それでは正解ではない」。「できたことに違いはない」と私。「では、自分の名前を書いて答えよ」。「そんなことは簡単だ。ほら、このとおり」。「よろしい。では聞くが、さっきの問題は、今のと同じくらいすらすらと答えられたのだろうか」。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150124#1422096183
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20120925#1348584946
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20080120#1201224651