https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

おくあき まさお

安倍首相はデマをもとにヤジを飛ばしたことに。なんて首相だ。この調子でイスラム国人質問題や憲法改正自衛隊海外派遣をやっている⇒民主・細野氏@hosono_54
「首相答弁は明確なるデマだ」「日教組献金」指摘に対しツイッターで反論 http://www.sankei.com/politics/news/150220/plt1502200037-n1.html

安倍首相はデマを正当化するために答弁し、さらに墓穴を掘ってしまった。ヤジだけなら見逃される可能性もあったが、答弁までしてしまうと追及は厳しくなる。月曜日の国会が楽しみだ。それまで時間的余裕があるが安倍首相にしてみれば言い訳を考える時間になるのか、胃痛を悪化させる時間になるのか。

本来なら、こんな安倍首相は厳しくマスコミでも批判されなければならないのだが、安倍首相の情報操作にのって、ほとんど批判されていない。
クーデターの際、反乱軍はまず、放送局と裁判所を抑えるのが鉄則だが、安倍首相はそれをやって成功している。未来の歴史家から見れば、安倍首相は反乱軍。

そら困った@tamakiyuichiro ブログ更新一国の総理の発言の重み』
http://ameblo.jp/tamakiyuichiro/entry-11992738886.html … …
(1)日教組は組合費で運営されており国の補助金をもらったことはない。
(2)日本教育会館が民主党の議員に献金をしたことはない。
この二点が確認できま

安倍首相が口にしているデマの出どころは2ちゃんねるによくあるもので、このことからも安倍首相が2ちゃんねるのデーブマニアであることがわかる⇒安倍首相「なぜあの時、日教組と言ったかというと...」 前原元外相とヤジ【答弁全文】 http://huff.to/1zUAOsX

首相ともあろうものが2ちゃんねるマニアだなんて─と思う人も多いだろうが、政治家や官僚でも2ちゃんねるを見ているものはいる。安倍首相も出どころがなければ口にしないわけで、それは2ちゃんねるなのだろう。
安倍首相に、その出どころは2ちゃんねるネタではないですか?と質問すべきだろう。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150220#1424428807