https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

Jun / Джюн

うちのロシア人と日本国内の公共交通機関を使ってて痛感するのが、年齢問わず男性陣が女性を視野に入れていない事。彼女はロシア人の中でも小柄な方で、日本人相手でも小さいくらいだから、座席を立つ時は私が盾になって彼女を誘導しないと、日本人男性が間に割って入ったり酷い時は突き飛ばされる。

特にスーツ姿のビジネスマンの突撃加減は酷いです。これは電車や飛行機内での幼児連れが酷い目で見られたり、ロシアやイタリアの方が子供連れに優しいというのは納得。バリアフリーは普及しても、結局は形から入る日本人らしく、そこに心は無いのかな、とすら思いました。

こんばんは。自分が優先されて当たり前、なサラリーマンは多いです。団塊の世代の男性になるともっとひどい。ため息ですわ。

私は妊婦さんや幼児連れは最優先で席譲る様に心掛けています。ただ最近は早朝ラッシュ時にハイキング姿の元気な老人らが「誰も席を譲らない」と大声でイチャモン付けたり、自分らは座っても妊婦さんに譲らなかったり…そういう老人は黙殺しています。

私もですw 特に早朝のJR中央本線はその類の狼藉ジジイが多いですから。

登山姿団塊男性は所構わずリュック姿で歩き回るので、座っていた私の顔にリュックに差してあるピッケルが激突しかけたことあります。リュックを下ろすときも周囲に注意を払わないしほんと迷惑。

団塊諸氏、各方面で不評を買ってますねえw いつまでも自己中が直らないんですねぇ。自己実現より自己犠牲をそろそろ考えてもいい年齢だと思うのですがねぇ。

まったくですw

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150223#1424688267