https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

CMT@キリスト神話説否定派

岩下壮一『信仰の遺産』買いました。ルターへの筆が苛烈やな。

CMT@キリスト神話説否定派

岩下神父の『信仰の遺産』これはカトリックを批判する立場のプロテスタント信徒必携の本でしょうな。カトリックからの挑戦状だ。祭司職についての部分しかまだ読んでないが、カルヴァン等への言及もあんのかな。

山本芳久

『パトリスティカ』18号の、宮本久雄教授退官記念特集に、「中世哲学の万華鏡」というエッセイを発表しました。現代に生きる我々が投げかける問題意識の光の多様性に応じて、時代や場所を異にする様々な古典のテクストが、万華鏡のように豊かな模様を織りなして現れ出てくるということを書きました。