https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

徳永みちお

NHK日曜討論拓殖大学総長の渡辺利夫は中国は信用出来ない国だという嫌中感情を土台にAIIBを論じている。

徳永みちお

NHK日曜討論拓殖大学総長の渡辺利夫ネトウヨの嫌中感情を代表しているようで、渡辺利夫が中国を批判する度にTL上ではネトウヨから大喝采だな。対外関係について感情論が出てきたらその段階で理性的な判断は鈍るよな。

徳永みちお

NHK日曜討論:AIIBについて慎重論派を二人、推進派を三人というコメンテーター構成で議論している。風向きが変わったのかな?
それにしても慎重派は「中国は信用出来ない」という事に根拠を置いている。