https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

世に倦む日日

国のリーダーとしてまともなことを言っているのは、天皇陛下だけだ。天皇陛下が言っている正しい言葉は、昔は多くの者たちが言っていた。マスコミ論者も、大学教授も、政治家も。今はいない。同じ言葉をそのまま伝えないといけないのに、ねじ曲げたり、曖昧にしたり、逆のことを言っている。

世に倦む日日

今の左翼リベラルの論壇で売れっ子の、内田樹とか山口二郎とか小熊英二とか想田和弘とか、こういう面々の言論よりも、天皇陛下の言葉の方がよほど正しく、そして重いものだと私は思う。重さと真面目さが違う。天皇陛下の方が知性が重く、彼らよりよく学んでよく知っていると思うのだ。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150324#1427193475
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150307#1425724397