https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

ちゃんネルDays: ブルゴーニュのEFを、トフィーブラウン色で使いはじめました。

いい感じのところまで下がったら在庫なくなる前にポチっちゃおうと、日々チェックしていたのですが、ある日突然その値段のモノが「残り1点」になったのですよ...!

既に所有しているセーラーのプロフィット21のEFは、ペンクリニックで川口さんに調整+赤軸に組み替えて頂いたもので、今でも書くたびに「おぉ。」というオドロキが湧き上がる、とても滑らかな逸品です。

● 関連過去記事: ペンクリニックで買ってきました。

セーラー特有の硬いけど弾力あるペン先と較べると、今回のプラチナ センチュリーのEFはきりりとひたすら尖っている鋭い書き味。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150411#1428748544
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150329#1427625330