https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

インタビュー:サウジ4月原油生産、過去最高に近い水準=石油相 | Reuters

同相は訪問先の韓国・ソウルでインタビューに応じ、「顧客が望むものを喜んで提供すると何度も表明してきた。現在彼らは1000万(バレル)望んでいる」と述べた。


同相は今月、3月の原油生産が日量約1030万バレルと過去最高に達したと明らかにしていた。1980年代初頭以降の統計によると、最近のピークである2013年8月の日量1020万バレルを上回る水準となった。


中国の経済成長が鈍化する中、同国の需要に対する懸念はあるかとの質問に対しては、「需要に変化はみられない。しばらくの間供給してきた量と同じ量を引き続き供給している」と述べた。中国への供給量は日量約100万バレルだと明らかにした。


またアジア地域の需要について「引き続き伸びるとみている」とし、この見方に非常にポジティブだと述べた。「われわれの側からの懸念はない。価格が変動してから(需要に対する)変化は起きていない」との考えを示した。

Russia Economy Recovering as Oil Reliance Eases, Dvorkovich Says - Bloomberg Business