https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

アジアン隅田のテレビ出演拒否で考える、女芸人「ブス」イジり問題 | 女子SPA!

「今年40歳。私は前から結婚の意識が強く、真面目に婚活したかった。ふだんから『ブス、ブス』と言われるのがホンマに嫌で。バラエティ番組でみんなにいじられるせいで、婚期を逃している。相方と会社に話し、断れない一部の仕事以外は、お休みしてました。ただ、引退はないです。もうテレビは出ないけど、アジアンで漫才は続けたい」


 7月19日の『サンデー・ジャポン』の中でこの記事に触れた爆笑問題の太田は、真面目な表情で「ブスってことで笑いを取るのは、日本のお笑いレベルの問題かもしれないよね」と語った。これは、その後すぐ相方の田中に対し「チビはどう思う?」と同じ身体的特徴をイジるボケのためのフリでもあったわけだが、いくばくかの本心も含まれたものではないか。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150722#1437562051


#ルッキズム #ゆるキャラ #お笑い