https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

日刊ゲンダイ|SEALDs中傷ツイッターの武藤貴也議員に“社会人失格”の過去

 当初は京都の民主党に「国会議員候補者にしてくれ」と頼み込み、それがかなわぬと、2009年に自民党滋賀県第4区の公募に手を挙げた。なんでも自民党滋賀県議会の大ボス2人が武藤に目をつけ、「応募しないか」と呼びかけたという。

おくあき まさお

武藤貴也議員ー前滋賀県知事の嘉田由紀子さんのコメント http://blogs.yahoo.co.jp/kotyannomama/17799774.html
・武藤貴也さんは政策の柱を自己都合で変える方
・自分が自民党の国会議員候補者になれるとなると、一晩にして「ダム推進」に変わりました。
・会合の時間も守らず、謝罪もなく、自己中心的

民主党にすり寄ったが相手にされなかったものを自民党は拾い上げ、国会議員にまで育て上げた。世の中が右傾化すると、中身ではなく右と言いさえすればなんでもOKが増える悪しき例⇒SEALDs中傷の武藤貴也議員に“社会人失格”の過去 http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/162559

太平洋戦争がそうだった。権力にすり寄り、それを笠に着て自分の我がままを、天皇の命令だと強弁して国民に強いるものが多かった。戦争とは銃弾飛び交う殺戮行為だけではない。その裏で、こすズルい人間が大手を振ってまかり通ること。理屈が通らず理不尽が当然な社会でなければ戦争はできない。

戦争が嫌なのはもちろんだが、こういう理不尽がはびこる社会にしてはならない。


#愚者の楽園 #一網打尽