https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

きっこ

武藤貴也議員は「証券会社が国会議員のために未公開株の枠を抑えている」と知り合いにラインで話している。地検特捜部は武藤議員を取り調べて証券会社を特定し、証券会社の担当者も取り調べよ。証券会社や担当者を特定できなければ武藤議員がカネ集めのために嘘をついていた可能性も出て来る。

公明 山口代表 「武藤議員は事実関係説明を」 NHKニュース

衆議院滋賀4区選出の武藤貴也衆議院議員は、19日発売の週刊誌で、知人に未公開株の購入を持ちかけ、集めた出資金の返還を巡ってトラブルになっていると報じられたことを受け、「これ以上、党に迷惑をかけるわけにはいかない」として、自民党に離党届を提出し、受理されました。
これについて、公明党の山口代表は20日開かれた党の中央幹事会で、「国会議員は、国民の信頼のもとに国政を預かり活動している。いやしくも、疑念が投げかけられた以上、単なる離党だけではすまない問題だ」と批判しました。
そのうえで、山口代表は「みずから事実を国民に説明することが、いちばん求められている」と述べ、武藤議員みずから事実関係を説明するよう求めました。


#売国奴 #逆臣 #愚者の楽園 #一網打尽