https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

おくあき まさお

松本人志日本郵便の「バカまじめ」CMをやっているが、本当の松本とは違う虚偽広告。あれは松本がネトウヨだから、体制側につくとこういうオイシイことがありますヨのご褒美。こういう虚偽広告スポンサー@MIC_JAPAN @postnaviにはどうすればいいんだっけ?そうだ、圧力だった。

中居君は、その場の空気に同調する空気が強いテレビ番組の中で、十歳ぐらい年上の松本にも臆することなくもの申すなんて立派。そのへんの偉そうな政治コメンターより数段えらい。
対して松本は、どっかで誰かが言ってたことをパクルなんて芸人にあるまじきこと。ゆうパックは使わないようにしよう。

そもそもお笑いは、権力者を面と向かって批判できない庶民が笑いに紛らせて権力批判をするもの。
松本人志@matsu_bouzuはその根本がわかってない。庶民の心の代弁ができないならお笑いではなく、権力者のご機嫌取りの幇間太鼓持ち)。ビートたけしもその口なので見習ったか?

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150809#1439116615


#お笑い #ジャニーズ #コメンテーター #幇間 #一網打尽