https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

Western Democracy Is An Endangered Species On Its Way To Extinction -- Paul Craig Roberts - PaulCraigRoberts.org
欧米民主主義は絶滅途上にある絶滅危惧種: マスコミに載らない海外記事

あらゆる欧米の民主主義は風と共に去った。駄目になり、一巻の終わりだ。欧米文明を規定し、偉大にしたあらゆる価値観は、権力と強欲と傲慢さによって押し流されてしまった。


地方総督が、民主主義に置き換わったのだ。

私の人生の期間、アメリカ人は常に自らを高く評価していた。しかし、21世紀になって、この高い評価が大跳躍し、傲慢不遜と化した。読者の方が、さほどの年配でない場合は、これに気づかれることはあるまい。しかし高齢の人間には分かるのだ。


ローマ帝国が、ローマ人の破滅で終わったのと同様、アメリカ帝国は、アメリカ人の破滅で終わるだろう。歴史から判断すると、ローマ国民はアメリカ国民より優れていたが、それでも、ローマは崩壊した。