https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

ぺー太郎

そもそも朝生てスゲー影響力なさそう(笑)

こたつぬこ(スイミー)

これで田原総一朗がくたばり、あまりのつまらなさに朝生が潰れたなら、政治のサブカルバラエティー時代は終わるのかもね。

奥田愛基 aka オークダーキ

この後10時ぐらいから、田原総一郎さんのクロスファイア出ます笑。収録なんで僕は、録画して寝ます笑

@aki21st いい子になっては絶対ダメです。メディアに消費されてソフィスティケートされたイメージが流通してそれが広まってそれで終り。あらゆる流行などと同じ原理です。取り込まれないためには露出するメディアを吟味することです。

東京さば子

コールさせられてる!
完全におじいちゃんの無茶なわがまま… 田原さん……

こたつぬこ(スイミー)

もうやめたら、そんな番組出るの。

@sangituyama でもその他の内容は朝生に比べてずっとよいですよ。ゲストが彼らと津田さんに絞られているためか。

「朝までナマテレビ」を久しぶりに見た。 - 哲学者=山崎行太郎の政治ブログ『毒蛇山荘日記』

ズブの素人たちが寄り集まって、井戸端会議か学級委員会を開いている感じだった。あまりにもくだらないので、テレビを消し、すぐに寝た。夢うつつに、「どうして、こうなったのだろう」と考えた。「昔は、こうじゃなかった?」「いや、昔からこうだった」・・・のかもしれない。「朝までナマテレビ」が、政治問題を、「ゲーム化」「娯楽化」「ネット右翼化」「反知性主義化」した張本人かもしれない。田原総一郎が、テレビ司会者として、政治問題を、「娯楽番組化」し始めた頃から、日本の政治の堕落は始まったように見えるが、今となっては、どうでもいいことかもしれない。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150923#1443004981