https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

AKB48小嶋陽菜と渡辺麻友 2人での会話が5年ほどないことを告白 - ライブドアニュース

なぜ、交流がなくなってしまったのか。渡辺は「そのときはまだ幼かった。10代だったんで、すごい話しかけやすくて。すごい積極的に…」「歳重ねて行って、いろいろ空気とか読めるようになって…。今でも好きな気持ちはありますよ、本当に」と振り返る。小嶋としては渡辺がグイグイ来てくれたことがとても嬉しかったそうで、「いつの間にか消えていきました…」と、少し寂しそうな顔を見せた。


ともに選抜上位メンバーとして、仕事で顔を合わせる機会の多い2人。しかし、そんな関係になってからは、小嶋いわく「それから喋ってないです。もう5年くらい。みんなで喋ることはありますけど、2人で『きょう何とかだね』は本当にない」という。