https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

TBSの小林悠アナが電撃退職…有休消化せず、激ヤセとの噂も - ライブドアニュース

 小林アナは「報道特集」のキャスターになる膳場貴子アナウンサー(41)の後任を務めることが1月26日に発表された。現場志向が強く、スタジオを飛び出して現場取材にも積極的に出掛ける意欲を見せていたという。


 しかし、2月に「週刊ポスト」に起業家との高級ホテルでのデートの様子を報じられると、TBSラジオのレギュラー番組「たまむすび」で「自分のプライバシーがだだ漏れなのはどうなのか」と発言。関係者によると、この起業家への不信感が募り、この頃から精神的に不安定になっていったという。


 起業家とはその後破局。「NEWS23」についても「できません」と申し入れた。あまりの精神的ショックに、同局は看板番組を任せるのは無理と判断。新たなキャスターとして駒田健吾アナ(41)と皆川玲奈アナ(24)の起用を決めた。


 有給休暇も消化せずに突然、退職するのは極めて異例。小林アナは1週間ほど前に社内の自分の机を突然片づけ、同僚にも何も説明せずに帰宅してしまったという。焼き肉などが好きで大食漢として知られるが、最近は周囲も心配するほど激ヤセしていた。食事もノドを通らず寝込んでいるという情報もある。

小林悠アナが「悔しい」と本音を吐露 夢だったNEWS23出演決定も - ライブドアニュース

 お茶の水女子大大学院卒業後、2010年に入社した小林アナは周囲に「NEWS23のキャスターになるのが夢」と話していた。知人は「小林さんは退社を決めた時に“悔しい…”と話していた。失意の中で先週、荷物を片付けていた」と明かす。