https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

成功する人は、覚悟の大切さを知っている|成功する人の考え方|ダイヤモンド・オンライン

「今はこう見えますが、僕は若い頃はケンカに明け暮れていました。ヤクザにでもなろうと思ったくらいでしたよ」


「カラダも大きかったですしケンカでは負けないと思っていました。しかし、あるケンカで僕は勝てない相手と出会いました」


「その相手は僕よりもカラダは小さく、そして非力でした。しかし、僕の命を奪う覚悟を持っていました」

大きな挑戦をするとき、成功する人は必ず覚悟をもって取り組む。


 その覚悟の差が、考えるチカラや努力へと姿を変えて結果につながるのだ。


 だから、成功する人は覚悟のないケンカはしないのだ。