https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com


民進党の前原代表は訪問先の広島市で記者団に対し、次の衆議院選挙での協力などを盛り込んだ民進党共産党など野党4党の党首の合意について、党執行部に対し、是非も含めて見直すよう指示したことを明らかにしました。


この中で、民進党の前原代表は共産党などとの野党連携を見直したいとしていることについて「代表選挙で枝野元官房長官と戦って勝利した。もちろん独裁者ではないので、自分が言っていたことが全部そのとおりになるとは思わない」と述べました。


そのうえで前原氏は、次の衆議院選挙での協力などを盛り込んだ民進党共産党など野党4党の党首の合意について「きのうの執行役員会でも是非も含めて見直すと指示したので、執行役員会で議論を進めて成案を得たい」と述べました。


一方、党の役員人事で前原氏が幹事長への起用を断念した山尾元政務調査会長について、記者団が「週刊誌が山尾氏をめぐる記事を報道するようだが」と質問したのに対し、前原氏は「まだ報道を見ていないので、今コメントできる状況にはない」と述べました。

http://bunshun.jp/mwimgs/6/b/-/img_6b5593a2d13d34fa9cdc85d31e8c8877403331.jpg

#政界再編#二大政党制