https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com


ザギトワ選手に贈られるのは、ことし2月に生まれたメスの赤毛の子犬で、3日、秋田県大館市で飼い主に抱かれてお披露目されました。


これを受けて、ザギトワ選手はロシアの首都モスクワで3日、記者団の取材に応じ、飼い主に抱かれている写真を見て、「とてもきれい。おとなしく抱かれているので、しつけのよい犬に育ちそうです」と述べました。


さらにザギトワ選手は、秋田犬について本を読んだりビデオを見たりして飼育の方法を学んでいることを明かしたうえで、「この子犬が私のところへ届けられるなんて、とてもうれしい。会うのが楽しみ」と笑顔いっぱいに期待を語りました。


ザギトワ選手は、オリンピック前に調整を行っていた日本で、雑誌に掲載されていた秋田犬の写真を見て気に入り、秋田犬保存会が贈ることを決めました。


ザギトワ選手は、子犬には「マサル」と名付けることを決めており、早ければ今月下旬にモスクワで贈呈式が行われる予定です。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20180503#1525343873