https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com


大阪の繁華街ミナミの道頓堀川で11日の午後10時半すぎ、「男性が川に落ちて上がってこない」と消防に通報がありました。


川に落ちたのは、大阪 中央区に住む三好翔馬さん(23)で、救助されて病院に運ばれましたが、まもなく死亡しました。


警察が一緒にいた男女3人に事情を聴いたところ、「三好さんは泥酔状態で、自分で川に飛び込んだ」と説明していたということです。


ところが、警察が周辺の防犯カメラを調べたところ、このうちの1人が、三好さんを後ろから抱えて川に落とす様子が写っていたということです。


このため、警察は故意に落として死亡させたとして、風俗店店長の泉谷卓宏容疑者(33)を殺人の疑いで逮捕しました。


また、溺れた三好さんを助けなかったとして、一緒にいた37歳の男と21歳の女も重過失致死などの疑いで逮捕しました。


警察の調べに対し、泉谷容疑者は「酔った悪ふざけで飛び込みをあおったら自分で落ちた」などと容疑を否認しているということです。


一方、ほかの2人は容疑を認め、「泉谷容疑者に頼まれてうそをついた」などと供述しているということで、警察は詳しいいきさつを調べています。