https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

blog.goo.ne.jp

早稲田に着いて、研究室に行く前に、「たかはし」で昼食をとることにする。時刻は1時45分。ラストオーダー15分前だ。外の看板に「ひれかつ定食」と書かれているのが目にとまる。新メニューだと思う。今日はこれにしよう。でも、まだあるかな。カキフライ定食のときはたいてい開店早々になくなることが多かった。

大丈夫だった。この店に来る客は魚介がお目当ての人が多いから、肉系のもの(豚肉生姜焼きや肉豆腐など)が完売になることはめったにないのだ。

食後のコーヒーは「ミルクホール」で買って研究室で飲むことにする。

今日は6人の学生が報告をした(一人当たり報告20分+質疑応答10分)。

 Iさん  居場所はいかにして形成されるか

 Oさん  日本で感じる窮屈感の正体と克服の仕方

 KCさん 見た目主義社会からの脱却

 KMさん 成熟社会における「老い」の模索ー「役に立つ」からの解放ー

 Sさん 「副」の価値と可能性

 Mさん  友人関係と自尊感情

休み時間のスイーツは休み時間になってから学生数人があわててコンビニに買いに走っていた。

8時半に大学を出て、神楽坂の「トンボロ」で夕食をとる。

tabelog.com

https://d1021.hatenadiary.jp/entries/2019/01/11(早稲田ミルクホール (@milkhallwaseda1) | Twitter

ameblo.jp

朝は
パン党のワタシ🍞