https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

blog.goo.ne.jp

昼食は早稲田に着いてからと思って家を出たが、駅までの道でお腹が減っていることに気づき、「そば新」に入る。

うどんかけ+かき揚げ+生卵+ネギ、立ち喰いそば・うどんの基本形である。

戸山キャンパスのスロープをあがりながら、二つのものに目が行く。

一つはゴミ箱。新しいステンレス製のゴミ箱が午後の陽射しを浴びて輝いている。

もう1つは今年度で定年退職される先生方の最終講義の立看。

先週に続いて4年生のゼミ論文の概要報告(今日は5名)。

 S君 現代の若者を取り巻く状況と生の倦怠

 NR君 人は何に「おかしみ」を感じるのか

 NT君 高齢期におけるライフスタイルのパルマコン性

 HHさん これからのメディア・リテラシー 「サイレントマジョリティ」のままでいいのか?

 HAさん 障害者のきょうだい

休憩時間緒スイーツは上品で彩り豊かな乾菓子。3年生のM君が用意してくれたもの。

8時に大学を出て、夕食は神楽坂の「トンボロ」で。

tabelog.com
ja.wikipedia.org

https://pbs.twimg.com/media/DxPwdALUUAEC1qA.jpg

d1021.hatenadiary.jp

鎌田薫総長の最終講義を開催「民法(債権法)改正の意義」