https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com






www.youtube.com

アウトドア歴30年の親父とキャンプ

www.tbsradio.jp

travel-noted.jp

夏越大祓式 6月30日(日)|神田明神

この投稿をInstagramで見る

6/30(日)「夏越の大祓式」のご案内 「夏越の大祓式」は半年の間の厄を祓い、残り半年間の無病息災を祈る節目の神事です。皆様のご参列をお待ちしております。 日時:6月30日(日)17時斎行 本日より小型「茅の輪」を社頭にて頒布致します。 12月31日の年越の大祓式までの半年間の無病息災を祈願し、玄関やお部屋の扉にお飾りください。 また、新しい行事食「夏越ごはん」を神事に参列をされる先着200名様に振る舞います。(引換券を当日16:30頃より配布します) #赤坂氷川神社 #赤坂 #夏越ごはん #夏越大祓 #大祓 #夏越

赤坂氷川神社さん(@akasakahikawajinja)がシェアした投稿 -

www.toraya-group.co.jp

d1021.hatenadiary.jp
d1021.hatenadiary.jp

www.youtube.com

tvk「クルマでいこう!」公式 ボルボ XC40 2018/4/22放送(#524)

www.youtube.com

【本命!?】ボルボXC40 T4モメンタムを試す!

ja.wikipedia.org

中国の民間大手自動車メーカー吉利汽車スウェーデンの自動車会社ボルボ・カーズの親会社。

2010年3月にフォードからボルボ・カーズを買収する契約に最終合意し、同年8月に買収を完了した。しかしながら、あくまで資本的な親会社でありボルボ・カーズの経営や車づくりに吉利汽車は関係しない。

2017年12月、ボルボ・グループ(ABボルボ)の筆頭株主となることでスウェーデンの投資会社と合意した。

2018年2月、メルセデス・ベンツの所有で知られるダイムラーAGの株式9.69%を取得して筆頭株主となったことが開示資料で発表された。2019年3月にダイムラーとともにスマートの事業に50%出資して電気自動車を販売することを発表した。

創業者の李書福は中国共産党習近平総書記が「吉利を支援せずしてどの企業を支援するのか」と述べるほど習近平とは浙江省党委書記だった時代から親しい間柄にあるとされ、妻の彭麗娟は彭麗媛夫人の妹ともされている。

www.tbsradio.jp

medaka.5ch.net

超絶美少女からブサかわおばさんになった玲奈た

www.youtube.com

ボルボ XC40 】18インチのモメンタム&19インチ・インスクリプション試乗@函館

autoc-one.jp

新型XC40は受注を開始した途端、最初に輸入する台数全てが売れてしまったという。しかも3月にはXC40がヨーロッパCOTY2018を獲得したため様々な国で奪い合い状態で、世界的にも品薄状態らしい。

toyokeizai.net

日本では、発表当初に設定されたファーストエディションと呼ばれる限定車が、発売時点ですでに完売の状況であった。そして、正式発表後に受注したクルマは納車が6月以降という人気ぶりで、昨年内の納車は2000台ほどだったが、なお1000台以上の受注を抱えていた。そして2019年に入っても、注文しても納車まで9カ月待ちの状態である。

こうした状況の背景にあるのは、XC40の世界的な人気によるところが大きい。大柄なクルマが好まれるアメリカでも人気が出て、日本市場へ配分される台数が、日本での活況を受け割増しされたにもかかわらず、なお受注に応じきれない状態が続いているのである。

XC40の魅力について、詳しくは後述するが、高い評価を裏付けるものとして、発表後間もなくの欧州カー・オブ・ザ・イヤーを受賞し、その後、日本のカー・オブ・ザ・イヤーも受賞したことに表れている。

しかも、日本では前年のXC60に次いで2年連続の受賞であった。日本カー・オブ・ザ・イヤーは、輸入車に対し別枠でインポート・カー・オブ・ザ・イヤーの特典を設けているが、国内外の新車すべての中から最高の栄誉となるカー・オブ・ザ・イヤーボルボは2年連続で獲得し、その1台がXC40ということなのである。ほかにも、日本カーデザイン大賞のゴールデン・マーカー賞・量産車部門もXC40は受賞している。

XC40が国内外を含め、いかに高く評価されたクルマであるかがうかがえる。

bestcarweb.jp

 XC40が好印象なのは、インテリアの質感だけでなく、実用性も高い点がある。日本の軽自動車を参考にしたとしか思えないティッシュボックス収納場所や、さりげないゴミ箱、そしてレジ袋フック(収納可能)まであるのだ! オシャレな北欧家具なのに、メチャメチャ生活に密着したこのフレンドリーさ! それでいて生活臭はまったくないのだから、日本の軽自動車にも、ついに新たな「後を追うべき目標」が生まれた気がする。

 XC40には、もうひとつだけ弱点がある。リヤシートは座面の奥行きがなく、背もたれもかなり立っているのだ。もちろんリクライニングもない。スペース的には十分だが、日本的にくつろいで座るには向いていない。まだちょっと座ってみただけだが、XC40の後席で何時間もドライブするのはご免こうむりたい予感がしている。ここはマイナスです。

d1021.hatenadiary.jp

27日午後4時すぎ、稲沢市下津鞍掛にある店の駐車場に止めてあった乗用車の中で、近くに住む小学1年生の湯浅晃那ちゃん(6)がぐったりしているのを母親が見つけました。

女の子は、病院に搬送され手当てを受けていますが、意識不明の重体だということです。

警察によりますと、当時、母親が用事を済ませるために車を離れ女の子は2歳の弟と一緒にエアコンがきいた車の中で待っていました。

ところが、母親が、およそ10分後に戻ってくると2列目の座席と、平らな状態にしてあった3列目の座席の間で首を挟まれていたということです。

警察は、何らかの原因で首が挟まってしまったとみて詳しく調べるとともに、車で外出する際は車内の子どもたちからできるだけ目を離さないよう注意を呼びかけています。

車内では、助手席の後ろの席のチャイルドシートに男の子が座っていましたが、運転席の後ろの席と助手席の2つのジュニアシートには誰も乗っていませんでした。

よく見ると、女の子が2列目と背もたれを倒して荷台の状態になった3列目の間に首を挟まれていたということです。

trend.nikkeibp.co.jp

アップルを退社するジョニー・アイブ氏は、1992年に工業デザイナーとして入社し、1996年からデザイン部門を指揮し、iPhoneや、タブレット端末のiPad、ノートパソコンのマックブックなど、主力製品のデザインを手がけてきました。

2015年からはデザイン部門のトップを務めてきましたが、アップルによりますと、年内に退社してデザイナーとして独立するということです。

一方で、その後もアップルを顧客として仕事を請け負うとしています。

クックCEOは「アイブ氏はデザインの世界で唯一無二の存在で、アップルはアイブ氏の役割がなければ再生できなかった」とコメントし、創業者のスティーブ・ジョブズ氏とともにアップルの成長を支えたと強調しています。

発表を受けて、アップルの株価は時間外の取り引きで下落し、アイブ氏が去ったあとも洗練された製品を生み出し続けることができるのか注目が集まっています。



各国の首脳夫人らは、28日午前、大阪市内のホテルで、安倍総理大臣の昭恵夫人の出迎えを受けました。夫人らは、はじめに、ホテルの庭園で、ますに入ったえさを手にとって、池のニシキゴイにエサやりをしました。このあと一行はバスで京都市東山区東福寺を訪れ、用意されていた人力車に1人づつ乗るなどして、境内に向かっていきました。「東福寺」は、1255年に創建された臨済宗の寺院で、京都の紅葉の名所の1つとしても知られ、年間およそ70万人が参拝に訪れます。境内では、住職の案内を受けながら、通天橋と呼ばれる橋からの眺めを楽しむなどして日本の文化を堪能したあと、本堂の前で、集合写真を撮影しました。東福寺では、きょう、一般の拝観を休止し、周辺では交通規制が行われて大勢の警察官や警備員が観光客などの誘導にあたりました。京都府警察本部によりますと、周辺で特にトラブルなどはなかったということです。

会場となった京都の東福寺は、JR京都駅から、南東に2キロほどの、東山区南部にある臨済宗東福寺派大本山です。寺の名前は、奈良の東大寺興福寺から一文字ずつとって名付けられました。広大な境内には、小川が流れる渓谷があり、およそ2000本のカエデが生い茂っています。渓谷の上には、屋根付きの通天橋と呼ばれる橋がかかっています。その通天橋から見下ろす「新緑」や「紅葉」は迫力があり、京都を代表する名所のひとつになっています。

 JR東日本は28日、駅構内で旅行商品を販売する「びゅうプラザ」の全店での営業を、2022年3月末で終了する方針を明らかにした。

びゅうプラザ」はJR東日本の主要な駅の構内で、鉄道を利用した個人向けの国内ツアーなどを販売していますが、3月の時点で56か所あったすべての店の営業を、3年後の2022年の3月末までに終了します。

店舗はピーク時の21年前には171か所にありましたが、インターネットで旅行の予約をする人が増えて、来店者の減少が続いているため、年々店舗の数を減らしてきたということです。

JR東日本では、旅行商品の取り扱いはインターネットでの販売に集約する一方、一部の店舗は外国人観光客向けの案内窓口などに転換する方針だということです。

旅行業界ではインターネットの予約サイトに押されて、従来の店頭での販売が減少する傾向が続いていて、大手の旅行会社でも店舗を統廃合する動きが相次いでいます。