https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

blog.goo.ne.jp

予約の電話を入れてから「HITONAMI」へ行く。

食後のドリンクは妻は梅ソーダ

私はほうじ茶とチリコンカンをお茶うけに。

デザートを食べに「カフェ・スリック」を目指して歩く。「HITONMI」からだと30分ほどかかるが、食後の散歩にはちょうどいい。

夕食はオムレツ、豆腐の野菜あんかけ、サラダ、味噌汁、ご飯。

www.aozora.gr.jp

kotobank.jp

結婚後1年の平凡な若夫婦、日曜日であるが、どうしようもなく退屈である。そこで2人は思いきりぜいたくな旅行の空想の遊戯にふける。ふと現実を意識するとき、互いに心の空白を感じないではいられない。「日曜日はおそろしい」。2人の心の不安は、隣の家から舞い込んできた紙風船を突き合うことによって解消するかのように幕が下りる。巧妙な対話させる術によって、繊細な男女の心理を描いているだけでなく、豊かな舞台的イメージによって、独自の劇的空間をつくっている。この作者が主張する演劇論の実践的作品の一つ。

tabelog.com

ameblo.jp