https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

彼らが論争から逃げ出すのは、ポストモダンだから。
ポストモダンは、「本質は存在しない」とする。
したがって、本質に遡る議論なぞできるはずがない。
どのようなテーマであれ、彼らが意図するのは「本質から目を外らせる」こと。

私は、この『毒蛇山荘日記』を死ぬまで書きつづけるつもりだ。文字通り、私のライフ・ワークであり、私の代表作ともなるべきものだと思っている。「 呉座勇一問題」など、その『毒蛇山荘日記』の中の「数ページの出来事」に過ぎない。しかし、それでも、私は、気の済むまで 、「 呉座勇一問題」を書き続ける。そこに、現代日本社会の病根と病巣があると確信するからだ。現代日本で、呉座勇一のような「 曲学阿世 」の馬鹿学者を、のさぼれさせておくわけにはいかないからだ。

d1021.hatenadiary.jp

#ポストモダン