https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

blog.goo.ne.jp

昼食は「マーボ屋」に食べに行く。

「今月のおススメ」メニューにあった鰆(さわら)を揚げて香草を添えて甘酢をかけたもの(名前を失念したので叙述的に)。

卒業生のフユカさん(論系ゼミ4期生)が仕事終わりに研究室を訪ねてきた。彼女とは6月1日の神戸でのゼミ同期のユカさんの結婚式のときに久しぶりに会って、そのときに「今度研究室に顔を出して下さい」と言っておいたのだ。

「すぎうら」に行く。

彼女は夕食にご飯を食べないのが普通だそうだ。そういう人はたまにいる。実家にいるころは、帰りが遅かったの(遅い時間にご飯を食べると太るから)と、お父様が晩酌でご飯を食べなかった(料理だけ)ので、彼女もご飯を食べない習慣が身に付いたそうである。

「カフェゴト―」に来たのは在学中を含めて初めてだそうである。

彼女は昨年、同じ会社の方と結婚をされ、まだまだ新婚気分が残っているが、困ったことに、彼が仕事の性質上平日休みで、彼女が普通に週末休みなので、休日を一緒に過ごすことができないそうである。しかも普段も彼の帰宅時間が遅くて、そのときはすでに彼女は寝ていて、彼女が仕事にでかけるときは彼はまだ寝ているそうである。