https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

blog.goo.ne.jp

私が食事をしている傍らで妻がソファーに腰を下ろして本を読んでいる。

妻と「まやんち」へ行く。

今シーズン、初めてのピーチメルバを食べるためである。

鶯谷菩提寺にお盆(新盆)の墓参りに行く。毎年13日に住職が家に来てお経をあげてくださるのだが、明日は私も妻も所要があり、家で住職をお迎えすることができないので、今日こちらから出向くことにしたのである。

入谷駅日比谷線)の近くの蕎麦屋「寿々喜」で昼食をとる。

5限はグループ発表。映画『ハンサムスーツ』(2008年)を観て、見かけと中味(人柄)の問題についてディスカッション。

夕食は「ちよだ寿司」で買ってきた鉄火巻

フォレノワールを食べる。

最後はしょっぱいもので〆たく、カップの天そばを食べる。

先週末は、土曜日に学会大会があり、日曜日と月曜日がゼミ合宿だったので、休養がとれなかった。シームレスに先週と今週がつながっていて、しかも明日の土曜日も一日大学にでなくてはならない。2週間連勤の疲れだけでなく、春学期全体の蓄積疲労もあるように感じる。あと半月で夏休みだが、箱根駅伝でいえば、往路最後(5区)の山登りみたいな感じである。ちょうど箱根小涌園前を通過するあたりかしら。

d1021.hatenadiary.jp