https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

www.tbsradio.jp

北海道の佐藤水産「鮭バターフレーク」
新潟県の「柿の種のオイル漬け にんにくラー油」
愛媛県の旭合名会社「ふりかけポン酢」
島根県の松田十郎商店「サバの塩辛」

発表によりますと、トヨタ自動車とSUBARUは今の資本業務提携の関係を一段と強化することで合意しました。

具体的には、トヨタはSUBARUに対する出資比率を今の16%余りから20%に引き上げ、関連会社とします。また、SUBARUも、トヨタの株式を取得し、互いに株式を持ち合うということです。

そのうえで、自動運転や車がネットにつながるコネクテッドの分野で協業を進めるほか、ハイブリッドや四輪駆動など互いの技術の強みを持ち寄って次世代の車づくりに共同で取り組むとしています。

両社は2005年から業務提携を結んでいますが、自動車業界が「100年に1度の変革期」と言われる時代に入り、アメリカのグーグルなど、IT企業を巻き込んだ競争が激しさを増していることから、関係を一段と強化する必要があると判断しました。

トヨタは、先月、スズキとの間でも資本提携を結び、スズキの株式およそ5%を取得することを決めたばかりで、業界の大きな変革期を乗り切るために各社との関係を強化する戦略を鮮明にしています。

www.shutoko.jp

ja.wikipedia.org

2016年(平成28年)3月27日に菅義偉官房長官は、首都高速神奈川7号横浜北線と北西線の整備を「最大の悲願」と強調して、2020年(令和2年)に開催を控える東京オリンピック前の開通を目指す方針を示した。2020年(令和2年)3月に開通予定である。

横浜環状道路の支線という扱いとなっており、環状本線から外れる形で東名高速道路に接続することになっているが、もう一方で核都市広域幹線道路として横浜と多摩地域、さらには首都圏の業務核都市を連絡する計画が存在する。本横浜環状北西線、並びに首都高速神奈川7号横浜北線はその路線の一部として扱われているが、東名高速道路以北については、今後の検討対象となっている。

ja.wikipedia.org