https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

www.tbsradio.jp

9日の東京商品取引所原油先物の売り注文が膨らみ、取り引きの中心になる先物価格は先週末に比べて一時、1万円余り、率にして30%を超える値下がりとなり、1キロリットル当たり2万2500円程度となりました。

これは、新型コロナウイルスの感染拡大で世界経済が今後停滞し、石油需要が減少すると見込まれる中、OPEC=石油輸出国機構と非加盟のロシアが、減産の規模拡大や協調減産の継続で合意できなかったことを受けて、国際的な原油価格が急落したことが影響しています。
市場関係者は「減産で合意できなかったサウジアラビアが逆に増産を決めたという情報も伝わり、市場の混乱は避けられないとの見方が出て、売り注文が広がっている」と話しています。

#マーケット

大手回転寿司チェーン、「はま寿司」は大阪・茨木市の店舗のアルバイト従業員1人が新型コロナウイルスへの感染が確認されたと発表しました。

会社や大阪府によりますと感染が確認されたのは大阪・茨木市にある「はま寿司茨木新和町店」に勤務していた40代の女性アルバイト従業員です。

7日、検査の結果、陽性が確認されました。

アルバイト従業員は先月15日から23日までの間、大阪市内のライブハウスでのイベントに複数回、参加していたということです。

最後に勤務したのは先月28日で、働いていたちゅう房では常にマスクと手袋を着用していたということです。

会社では、7日の夜から店舗の営業を中止していて、速やかに消毒などの対応を行うとしています。

#アウトドア#交通