https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

blog.goo.ne.jp

「カフェ・スリック」に顔を出す。

以前、谷井直人という作家のコーヒーカップとソーサーをここで買った。白地に「貫入」と呼ばれる釉薬が細かいヒビ模様を作っているデザインに惹かれた。

今日は同じ作家のやはり「貫入」の平皿を購入した。

抹茶シフォンとアイスティ(どちらもテイクアウト仕様)を注文。

夕食は春巻き、アスパラのベーコン巻、ホタテ(貝柱)の竜田揚げ、サラダ、味噌汁、ごはん。

 近江アナは「私、『紺碧の空』が好きすぎて、早稲田に入って。テレビで初めて言うんですけど、1年生の時に応援部に入ったんですよ」と告白。チアリーディングをやっていたといい、『エール』に登場した三浦貴大演じる団長の田中らを「先輩」と呼んだ。しかし、近江アナは「応援部の練習が厳しくて、勉強がついていけなくなって、逃げ出してしまった苦い思い出があるんです」と明かしながらも「今週、すごく楽しみ」と、笑顔を見せていた。

#食事#おやつ