https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

「東京圏から最初のSAであり、下り線は旅の出発地、上り線は終着地として利用されています。下り線のベーカリーの『ぽるとがる』では、海老名メロンパンがギネス記録を持っているなど話題の商品もあるエリアです。これらを通して旅の目的地としても人気があります。

 また、全国の有名店や、地元色の豊かな店舗などで、魅力的なメニューや商品を取り扱っており、海老名限定商品なども多くあります」

 海老名SAでも、とくに人気を集める名物といえば、下り線にある「海老名メロンパン」です。

 48時間の販売個数世界一のギネス記録(2万7503個)にも認定されたことのあるメロンパンは、外側がサクッと硬めのクッキー生地で、なかはふわふわとした食感のメロン風味が人気の秘密です。

 お土産には一口サイズのメロンパンラスクも人気があります。

 また、上り線での人気グルメは、「きっちんににぎ」のカップライスで、京都発のねぎ飯を三河岡崎風にアレンジした新感覚となっており、一番人気のトッピングは牛すじのようです。

 テイクアウトして、ドライブしながら食べられるのも嬉しいポイント。近隣に住んでいるドライバーは、外食先として利用することもあるとのことで、充実した休憩場所というだけでなく、サービスエリアそのものが目的地とされるほど、人気スポットとなっているようでした。

 さらに、海老名SAの下り線は「EXPASA海老名」として、2020年7月22日よりグランドオープンしています(海老名SA上り線はすでに「EXPASA海老名」として運営)。

 EXPASA(エクスパーサ)とは、NEXCO中日本がサービスエリアに展開する商業施設であり、一般的なサービスエリアには出店していない、デパ地下や駅ナカで見るようなテナントが多数入店している施設を指します。

 ほかにも、三重県の御在所SA、滋賀県の多賀SA、静岡県の足柄SA・富士川SA・浜名湖SA、山梨県の談合坂SAなどで展開されています。

国から委託を受けてガソリン価格を調査している石油情報センターによりますと、今月17日時点のレギュラーガソリンの小売価格は全国平均で1リットル当たり135.5円と、前の週と比べて0.1円値下がりしました。

ガソリン価格の値下がりは14週ぶりです。

例年、お盆期間は帰省などでガソリンの需要が増えますが、ことしは新型コロナウイルスの影響で車での遠出を控える動きが広がったことで、ガソリンの需要が伸び悩み、値下がりにつながったものと見られます。

今後の見通しについて石油情報センターでは「国際的な原油価格がわずかに上昇していることから、来週は小幅に値上がりすると予想される。しかし、その後については新型コロナウイルスの再拡大の懸念もあり、見極めが難しい」と話しています。

www.youtube.com

【初心者向け】加工無しで最強のホムセン箱を CT125 ハンターカブ取り付けてみた 【レビュー】#48

日野町にある体験型の農業公園「ブルーメの丘」は、動物たちにふれあえる人気の施設ですが、暑さが苦手なため連日の猛暑でぐったりしている動物も少なくありません。

#アウトドア#交通