https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

大関 貴景勝は30日、日本相撲協会を通じて、平成18年に亡くなった元大関 北天佑の次女で、家事手伝いの千葉有希奈さんと婚約したことを文書で発表しました。

この中で貴景勝は「勝負の世界にいる私にとって常に相撲に集中できるよう、いつも私のことを第1に考えてくれ、どんな時も変わらず、明るく接してくれる存在に何度も救われました。そして、この人と共にずっと人生を歩んでいきたいと思いました」とつづり、婚約に至った思いを明かしました。

そのうえで、「これからも感謝の気持ちを忘れず、より一層、相撲道にまい進する所存でございます」と誓っていました。

貴景勝は先場所の7月場所で8勝を挙げて、負ければ大関から陥落する角番を脱出しましたが、左ひざを痛めて12日目から途中休場しました。

来月の秋場所では、婚約を発表して心機一転、けがからの復活と大関として優勝争いに加わる活躍が期待されます。

#スポーツ