https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

在宅勤務で憂慮
世界最大の資産運用会社、ブラックロックのラリー・フィンク最高経営責任者(CEO)は、在宅などのリモート勤務が結果的に生産性やコラボレーションを損なうことを憂慮していると述べた。フィンク氏はモーニングスターが主催したオンライン会議で「われわれ全員にとって最も難しい問題は、カルチャー(企業文化)の保持だ」と指摘。「カルチャーはリモート形式を想定したものではなかった」と語った。7月に入社してまだ一度もオフィスで勤務していない若手社員、約400人のことを気に掛けていると付け加えた。

準備を本格化
イングランド銀行(英中央銀行)は、マイナス金利を検討する方針をこれまでで最も明確に示唆した。ベイリー総裁率いる金融政策委員会(MPC)は、政策金利を0.1%に据え置き、債券購入プログラムを7450億ポンド(約100兆円)で維持することを全会一致で決めた。同時に、マイナス金利の導入方法について年内に英健全性規制機構(PRA)と「体系的調整」を開始する方針も明らかにした。経済が異例の不確実な時期に入ったことに対応する。

またも1万人超え
フランスの新型コロナウイルス新規感染者数は1万593人と、5月にロックダウン(都市封鎖)を終了して以降で最多となった。1日当たりの増加数が1万人を上回るのは6日間で2回目。米国ではニューヨーク市が学校における対面での授業の再開時期を再び延期した。一方、テキサス州は制限措置を一部緩和。レストランや小売店オフィスビル、工場、スポーツジムなどの収容率を21日から75%に引き上げる。6月下旬以降は50%を上限としていた。

再び減少
先週の米新規失業保険申請件数は前週比3万3000件減の86万件と、再び減少に転じた。労働市場の緩やかな回復を示唆する内容だが、先週はレーバーデーを含んでおり、祝日前後は数字が振れやすいことに留意が必要だ。州別ではカリフォルニアが約1万3000件減少、テキサスは1万6000件減となった。ルイジアナやフロリダ、ジョージアなどもそれぞれ減少した。

1年以内の上場検討
動画投稿アプリ「TikTok(ティックトック)」を所有する中国の北京字節跳動科技(バイトダンス)が米オラクルと米国内に新たに設ける会社は、約1年以内の新規株式公開(IPO)を検討している。事情に詳しい複数の関係者が明らかにした。ブルームバーグ・ニュースはこれより先、米財務省とバイトダンス、オラクルが16日遅くに取引条件で暫定合意に達したと報じていた。


初公表!「2020年9月日本株暴落説」をあなたは知っているか?(原田武夫の『新PAX JAPONICAへの道』Vol. 12)

fate.5ch.net

先週の週刊よりも無料のこっちの方が詳しいのじゃないの?
でも疑問なのはいくら中曽根が亡くなったとは言え
清和会の政権がまだ続いているのに、日本バブルが起きるのかねえ?
そして簿外資産の金が日本に流れても、80年代のバブルのようにバカに金が流れて
日本の破壊が進むだけのような気がする。

グノーシス主義的転回で馬鹿が消えてカシコが上がってそこに簿外資産が使われれば・・・ということでは。

でも、どうやったらそうなるかが不明。

連続する解散総選挙の中で、政界再編が行なわれ、二大政党制が定着していく。

d1021.hatenadiary.jp

一 官武一途庶民ニ至ル迄各其志ヲ遂ケ人心ヲシテ倦マサラシメン事ヲ要ス

由利案ではこの条文は第一条に置かれ最重視されていた。由利は後の著書「英雄観」で「庶民をして各志を遂げ人心をして倦まざらしむべしとは、治国の要道であって、古今東西の善政は悉くこの一言に帰着するのである。みよ、立憲政じゃというても、あるいは名君の仁政じゃといっても、要はこれに他ならぬのである。」と述べている。

二番手グループが徒党を組んで国富を食い潰している状態。
二線級・三線級では闘いようがない。

この大象を見ますと、君子以正位凝命―君子以って位を正し命を凝す、とあります。つまり鼎の安定した形に則り、自分の位置を正しくし、天命を全うする、ということでありますから、すべてがととのう、又は位が定まるという意味であります。そこで革命は、革と鼎の二つが、うまく組み合って成功するのであります。

#マーケット