https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

blog.goo.ne.jp

「どう迎える?どう生きる?『40歳の地図』の描き方」という特集の中でインタビューに応えていた。本屋で立ち読みをしたが、終始ポジティブな語りだった。しかし、多くの場合、外部に向けてのポジティブな語りは内部のネガティブな気持と呼応していることが多い。雑誌に載っている彼女の語りは、彼女がどう生きたいかを語っているのであって、実際にどう生きているか(どんな日常を送っているか)を語っているわけではない。雑誌の表紙の写真の彼女は笑顔だが、いつも笑顔でいるわけでない。むしろ笑顔の時間は例外的だろう。

「喜楽亭」には月に一度のペースで昼食を食べに行く。

食後のコーヒーは「テラス・ドルチェ」で。

夕食はモツ鍋。

#食事#おやつ