https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com


山口百恵 太陽の友達


山口百恵 春風のいたずら


山口百恵 乙女は待っている

www.utamap.com


山口百恵 乙女座 宮


山口百恵 スター誕生AGAIN(歌詞付)


山口百恵 一恵

d1021.hatenadiary.jp

石榑トンネル

大泉駅

#RSタイチ


Bike Girl's new helmet!!!!!!!!!!!!!!

熊本市阿蘇地域を結ぶ国道57号線熊本地震による大規模な土砂崩れで南阿蘇村のおよそ2キロの区間が通行止めになっていましたが、工事が進み、4年半ぶりに全面復旧しました。

3日、南阿蘇村で開通式が行われ、熊本県の蒲島知事が「国道57号線の復旧は、熊本県全体の観光と経済にとって大きな後押しとなります」とあいさつし、関係者がテープカットをして開通を祝いました。

そして早速、およそ20台の車両が阿蘇市へと向かいました。

通行止めになっていた区間の近くでガソリンスタンドを営む丸野隆大さんは、「車が阿蘇市へと向かう様子を久しぶりに見て、込み上げるものがありました」と話していました。

阿蘇市に勤務する50代の男性は、「通勤時間が大幅に短縮されるうえ、国道57号線はカーブが少ないので安心して出勤できます」と話していました。

3日は国道57号線の北側でも、大津町阿蘇市を結ぶおよそ13キロの自動車専用道路、「北側復旧ルート」が新たに開通しました。

大津町阿蘇市の間はこれまではう回路を通って40分余りかかりましたが、国道57号線を使うと20分余り、「北側復旧ルート」では10分ほどで移動できるようになり、観光客などの増加が期待されています。

#アウトドア#交通