https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

d1021.hatenadiary.jp

吹く風をなこその関と思へども道もせに散る山桜かな


【モトブログ】セローで初林道!そして初転倒!そして○○と遭遇!?【立ちゴケ】

00:00 OP
01:19 養老渓谷からいよいよ林道へ!
04:58 泥にタイヤを取られ初転倒!
07:04 動けない野生動物と遭遇!
09:54 山に住む野生動物の過酷な現状

#鹿#くくりワナ#ニホンジカ

今月2日、愛知県新城市黄柳野の山林で、わなの見回りをしていた市内に住む70歳の男性から「シカにやられた」と家族に連絡がありました。

市によりますと、救急隊員が駆けつけたところ、足がわなにかかった体長およそ90センチのオスのニホンカモシカのそばで男性が意識がない状態で倒れているのが見つかり、病院に運ばれましたが、その後、死亡しました。

男性の太ももには角で刺されたような傷があり、カモシカに刺されたとみられるということです。

地元の猟友会が県の許可を得たうえでカモシカを殺処分にしました。

男性は猟友会に所属し、農作物を荒らすイノシシやシカをわなで捕らえる活動をしていましたが、国の特別天然記念物ニホンカモシカがわなにかかった場合、新城市では逃がさなければならないことになっていて、男性は、わなをはずそうとしたときに角で刺されたとみられています。

市では、ニホンカモシカがわなにかかった場合は複数の人で安全に対応するよう注意を呼びかけています。

d1021.hatenadiary.jp

え、カモシカさん????

d1021.hatenadiary.jp

ライコランド TOKYOBAY東雲店

この投稿をInstagramで見る

今週末も楽しかったなー☺️みんなでワイワイ⭐️ 隼の女子ライダーさんが2回目の来店して頂き嬉しかったです❤️☺️ みんなでお写真も😄 . gpzのお客様。 群馬から遊びに来ていただきました😌 とてもカッコイイバイクでした🤩 TOPGUNにいたお客様みんなが釘付けでした😁⭐️ありがとうございました。 そして、仲良くさせて頂いてるGTRのお客様達😊 やっぱり迫力があります😋みなさん優しい🤗 色々勉強させて頂きました☺️ お写真なかなか撮れなくて残念です😫 . . 最後は私のヨンフォア調子を見るために旦那が試し乗り😃 . 調子はバッチリでした😋 営業後は1人で少しヨンフォアで走りに行きました🤗久々楽しかったな☺️なんて可愛いバイクなんやろ☺️❤️ . 今週末も楽しかった❤️ご来店して頂いたお客様ありがとうございました😊

✈️☆ガレージカフェTOP GUN☆✈️🏍️🚗(@topmiliaaee)がシェアした投稿 -

この投稿をInstagramで見る

🍇

satsuki_official(@kyoto_gion_satsuki)がシェアした投稿 -

www.honda.co.jp

暴力団山口組は、毎年のように10月31日のハロウィーンの日に合わせ、神戸市灘区にある総本部に子どもたちを招き入れ、仮装した組員が菓子を配っていました。

これに対し兵庫県警察本部は、子どもたちと組員との関わりに歯止めをかけようと、暴力団排除条例の改正案を提出し、5日の県議会で全会一致で可決・成立しました。

改正条例では、家族であることなど正当な理由を除き、18歳未満の青少年に暴力団の事務所に立ち入らせることや、お小遣いなどの金品を与えること、支配下に置くため電話やメールをすることなどを禁止しています。

違反した場合は、県公安委員会から暴力団側に命令が出され、それに従わない場合は6か月以下の懲役または50万円以下の罰金が科されます。

改正条例は、ことしのハロウィーンの日に間に合うよう、今月26日から施行されます。

#アウトドア#交通