https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

blog.goo.ne.jp

「とん清」に入る。

カキフライ定食(1400円)。

大森の「sanno2198」

駅から10分ほどで到着。

カスタードプリン

夕食は鯖のおろし煮、春雨サラダ、茄子の味噌汁、ごはん。

デザートは柿。

くら寿司」は東京 池袋の店舗を改装し、感染を防止するための最新の機器を取り入れた店舗をオープンさせました。

店舗の入り口に設置されているパネルは、センサーが利用客の指の動きを読み取って、パネルに触れることなく入店の受け付けができます。

またテーブルでは、タブレット端末に表示されたQRコードを、利用客が自分のスマホに読み込ませて、スマホ画面を通して注文することができます。

さらに会計もセルフレジを使うことで、利用客は入店から会計まで店員と会話することなく、店内の機器にも触らずにほぼ済ますことができるということです。

会社はこうしたシステムを来年までに全国のおよそ460店舗に導入する方針です。

会社では、これまで飛まつを防ぐシートの設置などさまざまな対策を取ってきましたが、客足が徐々に戻りつつある中で、さらに踏み込んだ対策が必要だと判断しました。

くら寿司広報部の辻明宏マネージャーは「衛生面を強化して利用客がより安心できるようにしたい」と話しています。

#食事#おやつ