「地球の歩き方」を事業譲渡https://t.co/0Sgd73ml3F
— 共同通信公式 (@kyodo_official) 2020年11月17日
海外旅行ガイドの「地球の歩き方」シリーズを刊行するダイヤモンド・ビッグ社は17日までに、シリーズの出版事業などを学研ホールディングスの子会社「学研プラス」に譲渡すると発表した。理由について「新型コロナウイルスの感染拡大で海外旅行の需要が激減し、回復の見通しも立っていない」と説明している。
格安航空会社 エアアジア・ジャパン 破産手続き開始を申し立て #nhk_news https://t.co/mIcTJhW5dB
— NHKニュース (@nhk_news) 2020年11月17日
日本から撤退することを先月発表した格安航空会社の「エアアジア・ジャパン」は、17日、東京地方裁判所に破産手続きの開始を申し立てたことを明らかにしました。
破産手続きの開始を申し立てたのは、愛知県の中部空港を拠点とするLCC=格安航空会社の「エアアジア・ジャパン」です。
東京地方裁判所に、17日、破産手続きの開始を申し立てました。
エアアジア・ジャパンは、愛知県の中部空港を拠点に新千歳空港や仙台空港、福岡空港、それに台湾の台北を結ぶ4つの路線を展開してきました。
しかし、新型コロナウイルスの影響で需要が落ち込み、回復の見通しも立たないことから10月、4路線すべてを12月5日で廃止して日本から撤退することを発表し、すでにすべての路線を運休しています。
このあと弁護士が記者会見をして詳しい経緯などを説明することにしています。
地下鉄の出入り口にある、この路線マーク。改札までの距離が近い順に左側から並んでるの、意外と知らない人多くてびっくり。これでいうと東西線が1番近くて三田線が遠い。東京の地下駅は出入り口多すぎるし、地下も広いから知っとくとわりと便利かも。 pic.twitter.com/KJau1WYVlv
— クリエイターmomo (@mm_fashiongram) 2020年11月15日
電動バイクで自然を駆け抜けるの気持ちよかった〜🤤 pic.twitter.com/1WS3QhBas0
— ruriko_675 (@675Ruriko) 2020年11月17日
自由すぎる HondaGO 時間、レンタルバイクという選択肢が女子旅に流行る予感 #PRhttps://t.co/231RF9sAZW#人気記事 #バイク #ホンダ pic.twitter.com/OXHTgYZby0
— レスポンス (@responsejp) 2020年11月17日
「晴れてよし 曇りてもよし 富士の山 もとの姿は 変わらざりけり」
— 山岡鉄舟 (@yamaokatesshu) November 17, 2020
#拡散希望#にゃんえりちゅーぶ
— 上矢えり奈🐶 (@erinyannn1015) 2020年11月16日
こんなにも早く悲劇が起きてしまいました…
【悲劇】納車ホヤホヤの愛車で立ちゴケした・・・【GSR250】 https://t.co/9q4gy1xmoo @YouTubeより pic.twitter.com/bwmowwJmWi
神様に頼むより車体後部にも白バイ並みのガード付ける方がご利益はありそうです
ずっと前から気になってたSUZUKIのジクサーSF250乗ってみた✨
— Mi-RIDER (@Mi_nA12_28) 2020年11月17日
このマットの単色カラーがめっちゃカッコいい...どストライクです...
シングルの概念ぶっ壊れた!
今の250ccってめっちゃ乗りやすいなぁ...
現行250ccバイクで買うならこれ!
正直25Rよりこっち買う🤔 pic.twitter.com/rjfTs9Boj1
#ルパン三世カリオストロの城
— アンク@金曜ロードSHOW!公式 (@kinro_ntv) 2020年11月17日
👰金曜よる9時👠
抜群の美貌とスタイル
ルパンを手玉にとる
クールな美女 #峰不二子💋
ルパンの前に突然現れた
ウエディングドレス姿の
謎を秘めた美少女 #クラリス💍
みんなはどっち派💞 pic.twitter.com/LOfBWehT00
#テレビ
幅広い車種で採用されている「パドルシフト」。使わなくても普段の運転は可能ですが、いつ操作するべきなのでしょうか。https://t.co/svyTA6mZOX#パドルシフト #ハイブリッド #くるまのニュース
— くるまのニュース (@kuruma_newsjp) 2020年11月16日
パドルシフトを使うときとしてイメージしやすい場面としては、ギアを自分で操作(CVTの場合は擬似的な有段変速)して走りたいときが挙げられるでしょう。
パドルシフトはF1マシンに代表されるレーシングカーにも搭載されていることから、スポーティな走りを楽しみたいときに操作してみたい、というのは自然なことといえます。
それ以外の実用的な使用方法としては、長い下り坂でエンジンブレーキを強く効かせたたいときに操作する、ということが挙げられます。
長い下り坂でフットブレーキを多用しすぎると、「フェード現象」や「ベーパーロック現象」が起きてブレーキの効きが悪くなる場合があります。
そうした状態に陥るのを防ぐために、AT車のシフトパターンには「D」の下にエンジンブレーキの効きが強くなる「3」「2」「L」「B」「S」などのいずれかが配されているのですが、パドルシフトでギアを下げることはそれと同じ操作にあたるのです。
天台宗の新宗務総長が任命式 新型コロナ禍「伝教大師の精神、世に伝えて」 https://t.co/TQmzlEAQJK
— 京都新聞 (@kyoto_np) 2020年11月17日
◯舞妓はんのお気に入りいちごミルク◯
— 家傳京飴 祇園小石 (@gion_koishi) November 17, 2020
優しいミルクの味わいを楽しむ「舞妓はんのお気に入り」
甘ずっぱいイチゴと、まろやかなミルクの味わいは人気の逸品です。
[舞妓はんのお気に入り]は弊社の登録商標ですhttps://t.co/MAT78RKknZ pic.twitter.com/tOq6xzrCrn
パナソニック次期社長”今後の事業は冷徹かつ迅速に判断” #nhk_news https://t.co/JGqUokyu7U
— NHKニュース (@nhk_news) 2020年11月17日
パナソニックが17日、東京で開いた今後の経営方針を説明する記者会見には、来年6月に会長に就任する予定の津賀一宏社長と、次期社長に内定している楠見雄規常務が出席しました。
パナソニックは再来年4月に持ち株会社に移行し、事業ごとに、さまざまな会社が傘下に入ることになりますが、楠見次期社長は「今後、核となる事業に他社が簡単には追いつけない強みを持たせていく一方、競争環境からどう考えてもそういう状態になりえない事業は、冷徹かつ迅速な判断でポートフォリオから外す」と述べ、事業の選択と集中を進めていく考えを示しました。
一方、持ち株会社の拠点をどこに置くかについて、津賀社長はまだ決まっていないとしながらも「関西・大阪で育ってきた会社なので、大阪から動かすことは今のところ考えていない」と述べました。
コロナで財政難で困っている人を助けないとあかん時によくこんなツイートするな。府債残高4兆円超え。府債が増えた最大の問題は大型開発の無駄遣いなのに、またアホな要らん無駄遣いしたいとか正気の沙汰やないで。 https://t.co/EFpyim47k8
— Megumi M. (@meguchan203) 2020年11月17日
5万円給付公約に兵庫県知事苦言 - 当選の新丹波市長は反論https://t.co/MWj0qoRegs
— 共同通信公式 (@kyodo_official) 2020年11月17日
センチュリーに公用車変更「一度乗ってみて。知事車にふさわしい」 兵庫県知事会見
#アウトドア#交通