https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

 もっとも時の流れを感じさせるといえば、加藤綾子アナの人気低迷だろう。

 加藤アナといえば、フジ入社前から民放キー局各局のアナウンサー採用試験に受かりまくって“スーパー綾子”の異名を持ち、アナウンサーデビュー後もフジの看板アナとして活躍。

 フリーに転身してからもキャスター、女優などマルチな活躍を見せており、1位になった11年をはじめ、同ランキングでも上位の常連だったが……。

昨年に前年の3位から10位に転落すると、ついに今年はランク圏外となってしまった。

 その理由を民放テレビ局の編成担当はこう分析する。

「女優に挑戦したかと思ったら、やはりキャスターに執着したりといった近年の迷走ぶりもさることながら、『EXILE』NAOTOさんとの熱愛報道の影響が大きいでしょう。一部からは『一流プロ野球選手や青年実業家と付き合うよりはまだ好感度が高いのでは?』といった見方もありますし、実際にNAOTOさんには好青年のイメージもあります。ただこの熱愛は、男性ファンが離れるきっかけとなってしまっただけでなく、NAOTOさんのファンの女性をも、敵に回すことにもなってしまいましたしね」

#テレビ