https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

 元皇族の結婚生活には想像以上のお金がかかる。賛否両論のなかで秋篠宮家の長女・眞子さまが小室圭さんと結婚なさったならば、小室家に対する“身の安全”の確保も求められるという。期せずして、結婚後の小室家には「セキュリティー万全の安心で快適な暮らし」が用意されることになりそうだ。

 結婚に何かとお金がかかるのは、皇族も一般家庭も変わらないが、やはりケタが違う。「3年前に行われるはずだった眞子さまの結婚披露宴には、上皇ご夫妻も出席予定だった」(皇室ジャーナリスト)というから、まずは式場選びから相応の格式が求められる。当時は、2005年に黒田清子さん(紀宮さま)夫妻が披露宴を行ったのと同じ、皇居に近い都心の一流ホテル「帝国ホテル」に予約が入っているとされた。

 結婚後はさらに物入りだ。

「降嫁後も常に元皇族としての『品位』が求められます。清子さんの場合もそうですが、皇室関係者が集まる場では相応の着物をお召しになっているし、事あるごとに必要なお礼品や盆暮れの挨拶の品ひとつとっても格調あるものを選んでいます。降嫁して一般人になったとはいえ、生活全般に、一般家庭では想像もつかない出費を覚悟しなければなりません」(宮内庁関係者)

 最も費用がかさむのがお住まいだろう。清子さんの住まいは結婚の翌年に購入した、都心の文教地区にある高級マンション。部屋は110平米の広いメゾネットタイプで、「購入価格は約1億円」(地元の不動産業者)という。

「ある程度の金額になるのは仕方ありません。一般人とはいえ清子さんは上皇陛下の長女ですから、セキュリティーの厳重さが第一の条件でした。マンションには敷地外から直接目に付かない駐車場があり、そこから居住フロアまでエレベーターで行ける構造になっていて、必要以上に人と顔を合わせずに済む。また、いざというときには警察が警備しやすくなければいけません。

 一昨年に結婚した高円宮家の三女・絢子さんは、表から車寄せが見えにくいことがマンション選びの条件だったそう。皇室行事に正装で外出するとき目立つことを避けたのでしょう」(皇室記者)

 親族の住まいにも気を配っている。黒田さんの母・寿美子さんは10年ほど前に購入した高級マンションに住んでいる。場所は黒田夫妻の自宅のすぐ近く。高齢の寿美子さんを近くで支えたいという清子さんの気持ちがあったそうだ。

「もちろん簡素な生活に徹していますが、品位や安全を守るために不可欠な出費を、清子さんの結婚時の一時金1億5000万円ほどや、黒田さんの東京都職員としての収入だけでまかなうのはかなり厳しい。国民には具体的に知る余地のないことですが、天皇家私有財産のなかから、結婚後もサポートされてきたのでしょう」(前出・皇室ジャーナリスト)

 反対する声も多い眞子さまの結婚生活は、清子さんよりさらにお金がかかるという指摘がある。

「黒田家に比べて、眞子さまが嫁がれる小室家ははるかに生活のセキュリティー面で強化する必要があるでしょう。宮内庁への抗議が続く女性皇族の結婚は前代未聞。不測の事態に備えて、しばらくは新居の警察警備が必要不可欠な上、小室さんの親族の安全も確保しないと、取り返しのつかない事件も起きかねません」(警備関係者)

 眞子さまの“お義母さま”である佳代さんが現在暮らす神奈川県のマンションには、小室さんが留学したあとも監視カメラが複数設置され、24時間体制で警備が続いている。「眞子さまが嫁がれたら、佳代さんはさらにセキュリティー万全の高級マンションに住み替えざるを得ないだろう」(前出・警備関係者)という。

 生活費や大学の入学金さえ、知人の援助に頼らなければならなかった小室家が、眞子さまを迎えたとき、次はどこに頼るのか──。

秋篠宮さまに毎年支給される皇族費は年間9150万円。皇族方の倹約精神は広く知られるところで、相当な預貯金があることが想定されます。現実的には、そこから小室家にかなりの金銭的援助がなされないと、生活が立ちゆかないのは明らかです。とはいえ、皇族の私的財産の具体的な使い道に公開の義務はないため、国民がそれを把握する術はありません」(前出・皇室ジャーナリスト)

egg.5ch.net

こんな風に税金を不当に使われるのなら
皇室は無い方が…と国民が思っても仕方ない
小室のような金に汚い人間は世の中いっぱいいる
それとつながる皇室窓口の眞子が全て悪い
あの女さえちゃんとしていればこんなことにはならなかった

egg.5ch.net

眞子が勘当駆け落ちで皇族と縁切れたら、贈答品代も服代も不要やんね
ボディーガードとセコム代は狙われる心当たりありすぎなんだから自分達で用意しろって話

あいつらの警備費用ほど無駄なものはないのに、さらに高級マンションや生活費をクレクレされるのか
この母子にはいつになったら天罰が下るのか
それともこのまま逃げ切るのかね
小室本家やジャガーさんはじめ被害者は国民に寄り添うはずの皇族に突き放されたことになるね
馬はやりたい放題だな

タカられてるんだよ
情けない

ほんと、天罰くだったらいいのに
小室親子だけじゃなく
こんな大スキャンダル婚を巻き起こした秋親子に

結局、女性宮家創設を当て込んで
英語が堪能で係累の少なそうな小室と馬子を結婚させ
ヒサを天皇として支えるように目論んだ秋篠宮だったが
税金注ぎ込んで箔付けしてきたのに
母親の借金や元暴力団員との関わりなどの黒歴史が露わになり
秋篠宮が頭を抱えてるという現状ってことか

ヒサを支えるどころか、絶縁モノで出て行かざるを得ない長女ww
とんでもないクソ物件に無駄金注ぎ込んだ挙句
他の皇族や国民から総スカン
バカスww

いやぁ、愉快愉快
潰れてしまえ

本当阿呆だよ
警察や宮内庁からの調査報告をスルーしてこのザマだよ
女性皇族は出ていく身だから相手の身辺調査は不要だってことだけど、庶民だって興信所使って調べる家はたくさんある
世間知らずもいいところ、宮内庁も役立たず

こんなのを日本の象徴にできんだろ

阿保丸出しじゃん

egg.5ch.net

時代に会わない
文化や制度としての寿命を示してくれたのが
真子と小室
そして秋篠宮

egg.5ch.net

美智子系はもうダメかも
後継者不足は美智子さんの
せいだろ

egg.5ch.net

雅子さん問題も小室問題も
原因は全て美智子さんにある

今の美智子系皇統は天に
拒否されている

美智子さんは昭和34年以前
皇室と日本を戻して返して
ください!

blog.goo.ne.jp

異教徒の平民の娘があてがわれ相乗効果で皇室の神道的なるもの、そして伝統がなし崩しに壊されていくことをGHQは見越していました。

皇室には、バイニング夫人とカトリックという異教とワンセットで正田美智子さんが送り込まれ、現在に至ります。神道の祭祀王の家に嫁いでからも元正田美智子さんはカトリックを捨てませんでした。そのことは、皇祖神を奉じるには至らなかった・・・・・いえ、基本のところでないがしろになさった、ということです。

egg.5ch.net

左翼やバチカンとの
つながり隠してんじゃねえ!

egg.5ch.net

日本の皇位継承1位の秋篠宮の義理の子息
日本の皇位継承2位の悠仁様の義理の兄貴
奥野が要らん事しなければここまで皇室と日本国民を混乱させる事はなかった
ほんと奥野も要らん事してくれた・・w
パラサイト「インチキ留学」にSP付くとは・・・これ如何にw


小室圭様
父親が自殺にて死去
祖父が自殺にて死去
祖母が自殺にて死去
次は誰かなw・・・義理の誰かだろな

egg.5ch.net

最近、結婚が既定路線かのような
結婚後の仮定の記事がよく出てるけど
これが婆さんが呼んだ危機管理のエキスパートの仕事なのか?
アホらし

egg.5ch.net

今の皇室の実態は美智子系
美智子女帝が己の子孫のみで
皇位を独占しようと画策
しているのが女性宮家
女系天皇

d1021.hatenadiary.jp

#天皇家

#エンタメ