https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

JR東日本東北新幹線上越新幹線2032年に開業から50年となるため、2031年度から大規模に改修することを計画し、福島県白河市にあるJR東日本総合研修センターに技術開発や人材育成を行う新たな施設を作りました。

施設にはコンクリート製の長さ80メートルの橋や長さ30メートルのトンネル、線路などが作られ、点検を行うロボットなどの技術開発を進めたり、維持管理の人材を育成したりするということです。

東海道新幹線を運行するJR東海は、すでに老朽化対策としてトンネルなどのコンクリート構造物で見つかった亀裂を補修するなど大規模な改修を進めています。

新型コロナウイルスの感染拡大の影響で工期を2年延ばし、2024年度までに終える予定です。

山陽新幹線を運行するJR西日本2028年度から大規模な改修工事を予定していて、JR各社では、将来に備え老朽化対策を強化しています。

三菱重工業は、旧三井造船の三井E&Sホールディングスから防衛省向けの船舶の事業を買収すると発表しました。新型コロナウイルスの影響で航空機事業が落ち込む中、収益が比較的安定している防衛関連の事業を強化するねらいです。

発表によりますと、三菱重工業は三井E&Sホールディングスから防衛省向けの船舶の建造を手がける「艦艇事業」を買収します。

また、海上保安庁の巡視船を建造する事業も買収することで合意したということです。

買収額は明らかにしていませんが、数十億円程度とみられます。

三菱重工は、新型コロナウイルスの影響で航空機関連の需要が落ち込んでいるうえ、国産初のジェット旅客機の事業でも収益が悪化していることから、比較的収益が安定している防衛関連の事業を強化していくねらいです。

一方、三井E&Sは国内での大型船の建造からは撤退することになり、今後、船舶の設計などに力を入れていくとしています。

三菱重工の泉澤清次社長は会見で「両社のいいところを取り入れることで競争力を高め、海洋安全保障への責任を果たしていきたい」と述べました。

ja.wikipedia.org

#決済

ja.wikipedia.org

オシリス=スサノヲの後継者が、ホルス=アポロンとされて、
大地信仰 → 太陽信仰 → 父神信仰
へと移行していった。

ユダヤ人が古代エジプトを経由した関係で、日本人には古代エジプト人の血が流れている。

しかし、エゼキエル書のメシア(世界天皇)が立つ時、アマテラスは追い出されなくてはならない。

d1021.hatenadiary.jp

#アウトドア#交通