https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

anonymity

ちなみに私も司法試験も二回試験もAとか良いものを見れば十分でボーダー答案を見る必要はないという派。私の場合、思考の「汚染」を恐れるところがあり、「良いものだけインプットしている」という前提を崩さないようにしていた。

anonymity

そうしないとアウトプットするときに、アレこれって良い知識だっけ悪い知識だっけと逡巡する隙や迷いが出ると思っている。

d1021.hatenadiary.jp
d1021.hatenadiary.jp

私がしょっちゅうあなた方に言ってるだろう。人間は雑念、妄念があるかぎり、本心、良心はでてこないんだから、雑念、妄念をとるために、しょっちゅう「観念要素の更改」をして、心の中をきれいにしようと。

d1021.hatenadiary.jp

#勉強法